MiのAsian Life in HK

香港在住2年目。香港での生活や海外旅行など。

あの懐かしいシュークリームが香港でも食べられる!【ビアードパパの作り立て工房】

f:id:Mi02:20191122191315j:plain


こんにちは。MIです!

 

子どものころに食べていた懐かしいシュークリーム「ビアードパパの作り立て工房」を香港で発見!

 

サクサクのシューとこれでもかと入っているクリームにハマってしまい何度も買ってもらった記憶があります。チラホラと香港で見かけていたもののなかなか買う機会もなく、この間初めて買ってみました!

 

ビアードパパ シュークリーム

f:id:Mi02:20191122192304j:plain

 

 

1つ19HKD(260円くらい)なので、日本に比べると100円くらい高いですね…。2つ組み合わせたり、箱買いだったりすると少し安くなるみたいです。

 

クリームはオーダーをしてから丁寧に入れてくれるので、たくさん注文をした方のあととかだとちょっと時間がかかるかもしれません。私も行った時は誰もいなかったのですが、考えているうちに何人かの人が並んで、かなりの量を頼んでいたので、少し待ちました。

 

日本で食べるのと変わらず(大分前の記憶なので定かではないですが)シューはサクッとしていて、中身のクリームもあふれんばかりでした。クリームは少し冷えていて、美味しい。

 

 

子どものころは何個も食べてたのにな~と思いつつ、1つでかなり満足。

やっぱこのクリームがこれでもか!と入っているのがいいですよね。

 

今でも日本では人気でしょうか?

私の地元には1店舗しかなかったので、ここ何年とほとんど食べてなかったのですが、久しぶりに食べたシュークリームは懐かしかったです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Nicole🍜(@dontnicmynoods)がシェアした投稿 -

 

店舗情報

www.openrice.com

 

11月には「深水埗」に新店舗がオープンしたみたいです。

 

最後に

 

私、コンビニスイーツやスーパーのスイーツが大好きだったのですが、香港に来てからは全然食べなくなりました。

 

香港ならではの甜品(スイーツ)もいいのですが、たまには日本のスイーツが食べたくなります。コンビニもセブンへ行けば少しあるのですが、正直あまり美味しくないんですよね。

 

今回は、ちょっと懐かしくなったので買ってみましたが、他にも色々と香港のスイーツを試してみたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村