MiのAsian Life in HK

香港在住2年目。香港での生活や海外旅行など。

【マルタ】スターバックスのクリスマス新作ドリンク!お土産におススメのグッズも!

f:id:Mi02:20191112160316j:plain

 

ハロウィンが終わって街も段々クリスマスシーズンの雰囲気が感じられるようになりましたね。

 

スターバックスでも続々とクリスマス限定のドリンクが登場!

 

マルタでは日本にはないドリンクやグッズもあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 ホリデーシーズン限定ドリンク!

 

ホリデー・クリスマスシーズンには限定ドリンクもそうですが、カップのデザインが毎年違うので、今年はどんなデザインかな~とちょっとワクワクします。

 

日本ではすでにクリスマスホリデー限定の新作ドリンクがスタートしていますが、マルタでも先週クリスマスシーズンがスタートしました!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Starbucks Malta(@starbucks.mt)がシェアした投稿 -

 

 

 ハロウィンのやつもそうなのですが、マルタとかイギリスのスターバックスのこういうCMってかなり凝ってますよね。ちょっとクスッと笑ってしまうというか、インパクトがすごい。

 

今年のホリデーシーズン限定の新作ドリンクですが4つあります!

 

  • Gingerbread Latte
  • The Toffee Nut Latte
  • The Toasted Marshmallow Hot Chocolate
  • Vanilla Cardamom Latte

 

「Gingerbread Latte」や「The Toffee Nut Latte」は日本でもなじみがあるんじゃないかなぁと思いますが、「The Toasted Marshmallow Hot Chocolate」はやっぱり海外という感じがします。

 

「Vanilla Cardamom Latte」はなかなか日本では聞いたことがないドリンクですが、「Cardamom」というのは、スパイスの1種でインドのチャイにも入っています。

 

マルタでは、まだメニューに「チャイティー」がないはずなので、「チャイティー」が飲みたいなという方やスパイス系が好きな方にはおススメのドリンクだと思います。

 

海外限定??お土産にもおすすめ「 Reusable Cup 」

 

皆さんスタバの「 Reusable Cup (リユーザブルカップ)」って聞いたことありますか?

 

日本では、スーパーなどで限定で購入が可能だったことはありますが、2019年に初めて神奈川県のみの店舗で期間限定で販売されていました。

 

購入動向を見て、他の店舗でも販売するかどうか決めるそうです。

 

実は、海外では以前より店舗でも販売されていて、マルタでも購入ができます!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Starbucks Malta(@starbucks.mt)がシェアした投稿 -

 

 

1つ2.5€でこのカップを使うと25セント割引になります。

 

しかもクリスマスシーズンには通常の白いカップではなく、「Red Cup」が登場!!

クリスマスデザインのカップも可愛いですが、この真っ赤なカップもクリスマスにぴったりでテンションがあがりますね。

 

環境にいいということはもちろんなのですが、日本では手に入らないので、マルタでお土産として購入するのもとってもおススメです。

 

 

ちなみに今の香港のクリスマス限定メニューはこちらです。

 

f:id:Mi02:20191112172826p:plain

 

ほぼマルタと一緒ですが、「Peppermint Mocha」はちょっとミントが好きではない方にはなかなかチャレンジがしにくいです。

 

やっぱり日本のシーズン限定ドリンクは手がこんでいてすごいなぁといつも思ってします。 

 

最後に

 

これからどんどんクリスマスモードになっていくマルタ。

 

バレッタの素敵な雰囲気と一緒に、ぜひホリデー・クリスマス限定のスタバのドリンクでもクリスマス気分を楽しんでくださいね。

 

マルタのスタバでは他にもマルタ限定のグッズがたくさんあるので、こちらも要チェックです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村