MiのAsian Life in HK

香港在住2年目。香港での生活や海外旅行など。

香港でインビザライン 18週目【NO.15】香港で1番人気のビーチ?レパルスべイでリラックス!

f:id:Mi02:20191110142208p:plain

 

こんにちは!Miです。

 

オープンバイト矯正のため、香港でインビザラインをスタートさせて18週目になりました。計画では、【NO.73】までアライナーがあるので、先はまだまだ長いですね・・・

 

そして、つい先日、歯医者に1カ月半ぶりに診察へ行ってきました。

 

クリニックで診察

 

1カ月半ということで久しぶりの診察です。

 

使用していた【NO.14】のアライナーについても気になる点もなかったので、質問などは今回しませんでした。

 

診察はというと、これまでで1番色々と確認をしてくれました!

 

前回は、記録のために写真を撮ったのですが、その際に少し見せてくれるだけで今回それを見ながら確認をするということはなかったのですが、削った箇所や動いている歯を念入りにチェックしてくれ、

 

独り言をぶつぶつとしながらだったのですが、広東語なので理解できず、、、たぶん歯の中心がこれからあってくるのか、などチェックしていたんだと思います。あとは顎の動きについてもチェックされました。

 

 

そして、特に何か言われるわけではなく、プログレスは問題ないよ!ということで一安心です。

 

今回もらったアライナーの数ですが、さらに増えて次回は2カ月後の診察ということです!

 

「2カ月後だから今年はこれで最後だねー!」

 

と言われて「あっもうそんな時期か!」と思ってしまいました。

 

 

次回は、年明けの診察です!

 

アライナー【NO.15】

 

今回もらってきたアライナー【NO.15】を早速、夜に装着。

 

【NO.14】は奥歯が最初かなり浮いている感じがしたのですが、【NO.15】も少し左側が浮いているような・・・ただ数日でしっかりはまるはずなので、チューイーをちゃんと噛んでしっかりと装着したいと思います。

 

締め付け感や違和感などはありませんが、やはり噛み合わせがずれてきているからか、ちゃんと噛んで食べるのが難しくなっています。

 

これからも変わってくると思うので、我慢我慢ですね。

 

香港で1番キレイなビーチ【レパルスベイ】

 

歯医者のあとは、天気もよかったので香港で1番キレイともいわれている『レパルスベイ』へ!

 

行きは銅鑼湾(コーズウェイベイ)から40番のミニバスで約15分~20分。帰りは中環(セントラル)行きのバスに乗ったのですが、渋滞をしていたので40分くらいかかったと思います。

 

f:id:Mi02:20191110142153j:plain

 

ビーチ沿いにあるコーヒーショップで飲み物を買って、1時間ほどビーチに横たわりながらゆっくりと過ごしました。

 

涼しくなってきたとはいえ、日差しは強めなのでサングラスは必須です。

 

夏はもっと人が多いと思いますが、11月に入ると観光客も少ないです。(中国から団体でバスツアーは来ていました。)

 

欧米人も多いので、香港にいながらもヨーロッパなどの雰囲気を感じられると思います。海に入れなくても波の音を聞きながら、ゆっくりするだけでも楽しいです。

 

そのあとは、『Amalfitana』でピザとビールを堪能!

Amalfitan

www.openrice.com

 

 口コミは差がありますが、個人的には今まで香港で食べたピザの中で、結構おいしいピザに入ると思います。

 

ペロッと食べてしまいました。

ピザを焼いているスタッフはイタリアの方のようだったのですが、多分スタッフによって料理の質が変わったりするんでしょうかね。

 

オーダーをとってくれるスタッフのサービスはあまり・・・という感じでしたが、ドリンク担当のスタッフに関してはめちゃくちゃいい!

 

カウンターに座ったので目の前でドリンクを作っていたのですが、「水も一緒に頼む?」と話していると「お水ですね。」と言って、すでにグラスに氷など準備してくれていたり、

 

頼んでいたフルーツジュースを一度グラスに入れてたのですが、グラスを触って確認。多分ちょっと温かいと思ったのか、別のグラスに氷を入れなおして、飲み物をうつしたり。

 

何か探している感じを察知すると「オーダーですか?」と聞いてくれる。

(周りのスタッフは結構スタッフ同士で喋っている)

 

ぶっきらぼうな感じではあるのですが、そこまで気配りできるのはすごいなぁと思いながら彼の作るドリンクを眺めていました。笑

 

 

今度また近々「アペロール」のドリンクを飲みにきたいと思います。

 

最後に 

 

やっとアライナーが【NO.15】に。

6月にインビザラインをスタートさせたので、インビザライン歴もちょうど6カ月になりました。

 

今のところアライナー1週間交換のままなので、計画通りに行った場合、終了は2020年12月末予定。

 

これから5日間交換とかにならないかな…とちょっと思っています。

先生からは早く交換でも1週間くらいと最初に言われていたので、5日交換はないかなぁと思うのですが。

 

とりあえず計画通りに行っているということなので、このまま引き続き頑張りたいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村