MiのAsian Life in HK

香港在住2年目。香港での生活や海外旅行など。

金鐘でゆっくりランチ!おすすめ本格イタリアンレストラン【Giando】

f:id:Mi02:20191105131606j:plain

 

こんにちは!Miです。

 

日本では結構ランチでパスタを食べにイタリアンレストランによく行っていたのですが、香港では1回も行ったことがないかもしれない・・・。

 

ということで、先日「金鐘」にある【Giando】へランチへ行ってきました!

 

イタリアンレストラン【Giando】

 

セントラルで人気のイタリアンレストラン「ISOLA」の元シェフがオープンしたお店【Giando】です。

 

以前は、湾仔にあったのですが金鐘と湾仔の間くらいの場所に移転しました。

 

お店の前にはミニバイクがあって、見た目もかわいいお店です。

 

今回は、平日のランチにお邪魔しましたが、12時半くらいでまだ席はほとんど空いていました。

 

f:id:Mi02:20191105131544j:plain

f:id:Mi02:20191105131534j:plain

 

イタリア語と英語で書かれたメニューは、いつもイメージがわきにくいので、事前にHPからメニューを確認し、オーダーするものを決めていたのですが、当日は少し違ったメニューで・・・。

 

色々迷ったのですが、

 

前菜は「Creamy Wild Mushroom Soup with Enoki & Chives」

 

メインは「Spaghetti with Yellow Datterino Tomato Sause , Sardines , Raisins & Pine nuts」」「Grilled Lamb Chops , Chickpeas & Fresh Tomato Sauce 」をオーダー。

 

デザートは、「Gelato」と「Chocolate Bonet」にしました。

 

(「Bonet」とはイタリアンデザートで「チョコレート風味のココアプリン」らしい)

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、オーダー後は、2種類のパンが出てきましたよ。

1つはトマト味のフォカッチャで、とっても美味しい!

 

そして、オーダーしたお料理が!

 

f:id:Mi02:20191105131554j:plain

f:id:Mi02:20191105131600j:plain
f:id:Mi02:20191105131527j:plain

 

スープは、マッシュルームのフレッシュな味がしてとても美味しかったです。

 

パスタは、私がイメージしたものとちょっと違っていたのですが、なかなか「Sardines (いわし)」のパスタを食べる機会もないので、新感覚。

 

結構なアルデンテで、イタリアのパスタもこんなアルデンテだったかな。。

 

ちょっと失敗してしまったのが、

 

パスタを食べる気満々で行ったので、「Spaghetti」と「Orecchiette」しか選択がなく、あんまりショートパスタは好きではないので、特にメニューを詳しく見ないまま「Spaghetti」を選んでしまったのですが、よく見ると「レーズン」と書いてある。

 

あまり「レーズン」が得意ではないので、「リゾット」や「ニョッキ」にしておけばよかったかな~とちょっと思いました。メニューは、最後までちゃんと見ないとダメですね…。

 

最後のデザートですが、「Gelato」というより「シャーベット」に近い感じでしたが、さっぱりとしていて美味しかったです。

 

お店詳細

 

イタリアンレストラン【Giando】

住所: Shop 1, G/F, Tower, Starcrest Block 1, 9 Star St, Wan Chai

HP:https://www.giandorestaurant.com/

Open Rice:Giando Italian Restaurant & Bar - Italian Wine Western Restaurant in Wan Chai Hong Kong | OpenRice Hong Kong

 

最後に

 

イタリア人のスタッフの方もいて、とっても紳士的。

皆さん基本は英語で対応をしてくれましたし、サービスも行き届いていて久しぶりにレストランでゆっくりとした時間を過ごせました。

 

ちょっと個人的にはランチでも高いかなと思ってしまうので、普段使いには難しいですが、金鐘で本格的なイタリアンが楽しめるので、特別な日などにおススメです。

 

カジュアルなイタリアンが食べたいな~という時には、銅鑼灣(コーズウェイベイ)にある【EAT.it】というイタリアンレストランも一緒のGiandoグループなので、そちらのレストランの方がいいと思います!

 

また今後【EAT.it】に行ってみようと思います。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村