MiのAsian Life in HK

香港在住2年目。香港での生活や海外旅行など。

【マルタ留学】Pacevilleすぐ!オシャレな隠れBarber・バー『The Thirsty Barber』

f:id:Mi02:20191018131014j:plain


マルタの夜といえば、「パーチャビル(Paceville)」ですが、今回はバーチャビルから少しすぐそこのオシャレな隠れバーをご紹介します!

 

The Thirsty Barber

 

Club Sushiからすぐそこにあるバー「The Thirsty Barber」

BarberのBarだと日本語で「バーバーバー」になってしまうので、ちょっと面白いですよね。

 

f:id:Mi02:20191018143053j:plain

 

この時は、学校の先生と学校の人達と数名で言ったのですが、なぜ名前に「Barber」がついているか先生の説明曰く、昔のアメリカので禁酒法が施行されていた時代のバーをコンセプトにしているそうです

 

禁酒法とは簡単にいうとアルコールの製造や販売などを全面的にする法律で、約13年ほど続いたらしく、かなり長い間お酒が禁止されていたことになります。

 

そんな時に繁盛したのが、隠れバー(スピークイージーというみたい)。

 

こちらのバーも、見た感じは「Barber(美容院)」

そして、入口は「電話ボックス」になっています。

 

お昼間に見ると本当にバーだとは気づかないので、「え?あんなところにバーなんてあったかな?」と思ったくらい。

電話ボックスを通って、中に入ると普通のバーでカウンターやテーブル・ソファ席と結構広い作りになっていました。

 

f:id:Mi02:20191018130314j:plain

 

小規模の学校だと先生と生徒の距離が近いイメージがありますが、私が行っていたのは大規模学校でIntensiveコースをとっていなかったので、なかなか先生と話すことってなかったんですよね。

 

なので、担当の先生が「今日、隣のクラスの先生と生徒でバーに行くから、興味ある人がいたら来ない?」って提案してくれた時はチャンスだ!行きたい!と意気込んでいったんですが、実際私の同じクラスで来た人は3人だけでした。。

 

実際は、他のクラスの先生と生徒も一緒だったので、合計だと結構な数になっていたんですが、先生は先生同士でしゃべっていて、先生とはあんまり話せず。

でもクラスのメンバーや先生と出かけることって本当になかったので、良いチャンスでした。

 

f:id:Mi02:20191018130318j:plain

 

メニューもワインやカクテル色々とあって値段も€5前後くらい。

 

英語のカクテルって見てもどんなものがくるか想像がつかないので、ワインだったりモヒートとか知っているカクテルを頼むことが多いのですが、適当に頼んだら美味しそうなカクテルがきました!

 

お店詳細

HP:The Thirsty Barber

住所:Ball Street, San Ġiljan

Opening Hours : Mon-Thur 18:00 – Late/Fri & Sat: 17:00 – Late/Sun: 19:00 – Late

 

最後に

私の場合、アパートがかなり遠かったのでほとんどアパートで飲んでいました。パーチャビルのクラブ街以外にもセントジュリアンには素敵なバーもたくさんあるので、留学当時にもっと試してみればよかったな~と今では思います。

 

バーも雰囲気もとっても素敵なので、留学以外でももし旅行などでもマルタへ行かれることがあればぜひ行ってきてください~!