MiのAsian Life in HK

香港在住2年目。香港での生活や海外旅行など。

【マルタ留学】ゴゾ島で1番美味しいおススメのジェラート屋さん【Gelateria Granola】

f:id:Mi02:20191017130021j:plain

 

マルタといえば「ジェラート」ですよね!

私もよく学校帰りにジェラートを買ってアパートまで帰っていました。

懐かしい・・・!

 

マルタにはたくさん美味しいジェラート屋さんがあるのですが、今回はゴゾ島に行ったらぜひ試してほしいジェラート屋さんをご紹介します!

 

ゴゾ島 ジェラートショップ【Gelateria Granola】

f:id:Mi02:20191017130030j:plain

 

ここ「Gelateria Granola」はゴゾ島のバス停すぐそばにあるので、結構見つけやすいと思います。

 

私は、ゴゾ島へ学校のアクティビティへ行った際にちょっと時間があまったので、たまたま友達らとジェラート食べようか~と話になって、食べてみたという本当にたまたまだったんですが、これがめちゃくちゃ美味しい!

 

実は、マルタに来て初のジェラート!!

 

マルタでは絶対ジェラート食べないと!と思ってたものの、まだ1週間くらいしかたっていなかったので、まだ自身では買ったことなかったんです。

 

個人的には、マルタのジェラート屋さんと比べてもここが1番美味しいじゃないかってくらい。

これがマルタ初のジェラートってことで若干フィルターかかっている可能性はありますが・・・笑

 

ジェラートはめちゃくちゃ美味しかったんですが、ここのスタッフのお姉さんが何言っているのかさっぱり分からない。汗

 

値段を言われていただけなんですが、何回繰り返してもらっても分からなかったので、適当に払いました。お釣りを見ても結局「何ユーロ」って言われていたか分かりませんでした。。(私の英語力)

 

マルタ訛りの英語って難しい!!って感じてしまった日もでもあります。

 

f:id:Mi02:20191017130026j:plain

 

ゴゾ島1番の観光名所だった「Azul window」は見れなくなってしまいましたが、マルタ島とは違ったキレイな景色と遺跡などが楽しめます。

 

学校のアクティビティだと時間がそれぞれ制限されてしまうので、なかなか楽しめない可能性もあるのですが、バスの便がマルタに比べてもあまり良くないので、効率的に周りたい!という方には、ちょっと高めなんですが、アクティビティで参加がいいかもしれません。

 

2階建ての観光バス「ホップオン・ホップオフバス(Hop-on Hop-off Bus)」もあるので、こちらを利用するのもおススメです!

 

お店詳細

HP(詳細):https://www.facebook.com/GelateriaGranola/

Opening Hours:月~金 10:00~18:00/土日 10:00~21:00

住所:Gelati Granola, xatt ix-xlendi Munxar


最後に

マルタでは、ぜひぜひたくさんのジェラート楽しんでください!

冬になると寒いので閉まるジェラート屋さんもありますし、寒い中では食べたいと思わなくもなってしまうので、この季節にトライするのをおススメします!

 

私は日本の中でもアイスクリームの消費量が多い県出身なのですが、それでも冬は食べれませんでした…。やっぱり冬のアイスクリームは、暖かい部屋で食べたいものです。

 

マルタの冬は部屋も寒いですし、今頃の季節の変わり目は風邪を引きやすいので、お気をつけくださいね!