MiのAsian Life

香港在住2年目。香港での生活や海外旅行など。

マルタ留学 マルタでおススメのパティスリーショップ【Fre{n}sh】

f:id:Mi02:20191011210426j:plain


こんにちは!Miです。

今回も引き続きマルタについて。

マルタ滞在中に色々と素敵なお店に出会ったのですが、なかなか今まで紹介できなかったので、これからちょこちょことご紹介できればと思います。

 

まず、今回ご紹介したいのが、パティスリーショップ【Fre{n}sh】です!

【Fre{n}sh】Fresh & French Bakes

お名前は、「Fre{n}sh」というのですが、「Fresh & French Bakes」から来ているみたいですね!

 

パティスリーとは、フランスやベルギーにあるケーキや洋菓子を専門に扱うベーカリーのことだそうで、ここもケーキとパンをとりそろえています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Ericaさん(@ericaaake)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Chiaraさん(@chiarafsc)がシェアした投稿 -

 

 

マルタのお菓子やケーキは結構甘くてずっしりときたり、日本人からするとなかなかイメージにないものだったりが多いと思います。美味しいのは美味しいのですが、ちょっと違ったケーキが食べたい!という時は、おすすめのお店です。

 

見るからにテンションがあがりそうなケーキが並んでいます。

私もいくつか試してみましたが、どれも美味しかったですよ!プリンも日本のものに近くて、テンションがあがってしまいました。

 

海外からのお客さんからの口コミもすごく良いです。

本格的なフランスのパティスリーということで、ベーカリーが特におススメらしいのですが、私は残念ながら買ったことはありません。。もし機会があれば、ぜひクロワッサンを買ってみてください!エクレアもおススメです。

 

大体€3~4くらいなので、色々と試してみたくなりますよね。

HPを見るとサンドイッチやコーヒーなどもオーダーできるようなのですが、イートインスペースはないと思うので、すぐ外にあるBalluta square にベンチなどで、ちょっと腰かけて海を見ながら食べるのもいいと思います。

 

少し歩いて「Exiles Bay」あたりにもベンチがあります。

 

お店の場所

場所はちょっと分かりにくいのですが、「Balluta bay」の広場みたいなところをちょっとあがっていきます。すごく小さなお店なので、見逃してしまうかもしれません。ちょこちょことお店が並んでいるところの奥の方にあります。

 

ここらへんはあまり語学学校とかもないので、あえて立ち寄らないエリアかもしれないですが、近くにはジェラート屋さんやピザ屋さんもあるので、プラプラ散歩しながら色々なお店を試していくのも結構いいですよ!

 

HP:Frensh - Fresh & French Bakes

住所:37, Balluta Building, Main Street, St Julians, STJ 1091, Malta

時間:午前7時~午後6時 定休日:月曜

 

 最後に

小さなお店なので、開店しててもあまり残っていないことがあると思うで、買いに行かれる時は少し早めの時間がおススメです!またお店が急にお休み!ということもあるかもしれませんので、もし何か必要な時には、お店に確認をおススメします。

 

マルタにいるとフラッと色々なお店に入りたくなってしまいます。

日本ではあまり体験できないようなお店がほとんどですし、英語の練習にもなりますしぜひぜひ色々とトライしてみてくださいね!

 

またちょこちょことマルタでのおススメショップご紹介していきたいと思います。