MiのAsian Life

香港在住2年目。香港での生活や海外旅行など。

インビザラインに必要なグッズを現地(香港)で購入!

f:id:Mi02:20191008154250p:plain

 

こんにちは。MIです。

インビザラインに必要なグッズですが、現地で購入となるとやはり勝手が違うので、色々と苦労する面もあると思います。

 

香港でも購入することは可能は可能なのですが、とりあえず高いので、私の場合、オンラインで日本の商品を購入しながらも現地(香港)で買えるものは、現地で手に入れるようにしています。

 

今回は、香港ではどんなグッズが手に入るのか紹介していきたいと思います。

マウスウオッシュ

マウスウオッシュはかなりの種類がそろっています。リステリンがほとんどを占めているような感じですが、日本の商品も売っています。

 

日本で購入したものがなくなってしまったので「Ora2」をスーパーで買いました。香港では50HKDくらい。リステリンは、500mlで35~40HKDくらいなので、比べるとで、若干高めです。 

リステリンはノンアルコールでもかなりの刺激があって、苦手だったので少し高めでもこれは全然ピリピリしないので、気軽に使用できます。モンダミンも使ってみましたが、ダメでした。。私が刺激に弱いということもあるかもしれません。
 

フロス

インビザラインに欠かせないのが、フロス。
フロスはスーパーや薬局にもたくさんの種類があって比較的手ごろに購入ができます。
インビザラインを始めてから、いくつか試してみましたが、こちらが1番良かったです。(本当に購入したのはケースが白い)
 
LIONなので、日本に売っているのかな?と思い検索してみましたが、どうやら売っていないようです。海外のみなのかな?大体20HKDくらいなので、日本でフロスを買うのとあまり変わりないと思います。
 
ワックスのやつなど最初は試してみたのですが、こちらは水を含むとふくらむやつなので、汚れもとれている感じがします。この間スーパーにいったら、売っていなかったので、適当に他のものを買ったのですが、次はこちらを再度買おうと思ってます。

f:id:Mi02:20191008141757p:plain

https://www.parknshop.com/en/

アライナー洗浄剤

日本で購入したものが終わってしまったので、追加で香港で購入しました。

アライナー専用が探してもなかったので、こちらを使っています。

 

パッケージはやや違いますが、日本でもお馴染みの「ポリデント」とイギリスのメーカー?のようなのですが、「ステラデント」の2つしか売っていなかったので、どちらも購入してみました。

 

ニオイなどは「ポリデント」の方が個人的には好きです。

f:id:Mi02:20191008143250p:plain

https://www.parknshop.com/en/

 歯磨き粉

歯磨き粉は、まだオンラインで購入したものが終わっていないのですが、香港ではかなりの種類の歯磨き粉があります。ホワイトニング効果があるものもたくさんあるので、その点は嬉しいですよね。

 

歯医者さんからおススメされるのは、日本では「シュミテクト」でお馴染みの「Sensodyne(センソダイン)」の歯磨き粉です。治療後に無料で小さい歯磨き粉を何個かもらうこともありました。

 

知覚過敏にいいとされていますが、ホワイトニング効果があるものだったり虫歯予防のものだったり、「Sensodyne(センソダイン)」だけでもかなりの種類があります。フッ素も「クリニカ」と同じくらい配合されているらしいので、次回はこちらを買ってみようなかな~と思っています。

歯ブラシ

歯ブラシも香港のスーパーで購入しています。

海外の歯ブラシはブラシの部分が大きくてあまり好きではなかったので、日本からもいくつか持ってきたのですが、「硬め」ばかりもってきてしまっていて…

 

アタッチメントが欠けちゃうんじゃないかと心配になってしまったので、香港で「Ora2」の歯ブラシを購入しました。 

 こちらもかなりの種類があって色々と見ている時間もなかったので、パパっと選んでしまったのですが、次回は他の商品も見てみようと思います。

まとめ

今回は、香港で購入しているインビザラインのグッズについて、紹介しました。

日本に比べると高いものもありますが、日本のメーカーのものもたくさんあるので、不便はしないかな?と思います。イオンなど日系スーパーにはほとんど行かないので、もしかしたらイオンなどもっと色々と取り揃えがあるかもしれません。

また今後、イオンに行く際には見てみようと思います!