MiのAsian Life in Hong Kong

香港在住2年目。香港での生活や海外旅行など。

MENU

暑い夏にはおすすめ!ドリンクスタンドでフルーツティーをオーダー「TR.TEA (茶先生)」【銅鑼湾】

香港は毎日毎日ムシムシとしていて、本当に暑いです。立っているだけでも汗が噴き出てきます。天気も毎日悪いので、夏が来た!!!という感じではないですが、湿度が高いので、サウナの中にいるような感じです。まだこの暑さには慣れません・・・。こんな時は冷たいのみものが飲みたくなりますが、香港では至る所にドリンクスタンドがあるので、助かっています。気軽にドリンクスタンドでドリンクが買えるのが、香港のいいところですよね。

そして今回は、なかなか今まで行けなかった「Mr.TEA」で飲み物を買ってみました!

お店詳細

【店名】MR.TEA(茶先生)
【住所】2-10號 Great George St, Causeway Bay
【アクセス】銅鑼湾 MTR:E出口 目の前
【営業時間】 11:30~23:30

 

かわいいネーミングとロゴが気になるお店です。「先生」というのは、男性に対する「~さん」という意味なので、英語だと「MR.TEA」になるんですね。最初に香港に来た時に、「先生」って何だろう~と思っていたのを思い出します。

メニュー

ちょっと見にくいですが、メニューはこんな感じです。注文カウンターにも詳しいメニューが書いてあるので、カウンターで見ながら注文もできます。ここも「砂糖」や「氷」の量をカスタマイズできます。

 f:id:Mi02:20190708132452j:plain

滿杯柚惑(Grape Fruit Green Tea)

去年オープンしてから、いつでも待っている人であふれかえっていたので、断念していたのですが、この間は少し遅い時間だったからかすいていたので、念願の「Mr.TEA」です。香港では生クリームとかのかわりにチーズクリームがのっているチーズティーが流行っていて、ここもチーズティー推しなのですが、私はあまり得意ではないので、ここはフルーツティーをオーダー!

      f:id:Mi02:20190708132441j:plain

お店によっては、フルーツティーでもがっつり砂糖が入っていて、甘くて飲めないということもあるので、私は普段「砂糖30%か50%、氷すくなめ」でオーダーするのですが、ここのはちょっと分からなかったので、そのまま何もカスタマイズしないでオーダーしました。フルーツとグリーンティーって日本人からすると、ちょっと変な感じがしますが、美味しいんです!!これは甘味も少なく、グリーンティーの爽やかな後味もあって美味しかったです~。量が多いので、飲み切れるか!?と心配しましたが、そんな心配はなんのこと、グビグビと飲みほしてしまいました。これにタピオカをいれたり、色々とカスタマイズもできるようなので、次回はちょっと挑戦してみようかなと思います。

まとめ

最近は日本でもタピオカミルクティーブームですよね。香港でも本当に色んなお店があるのですが、暑い夏だと逆にのどが渇いてしまったりすることもあるので、この季節、私はフルーツティーを頼むことが多いです。皆さんもフレッシュなフルーツティーぜひお試しください~!