MiのAsian Life in Hong Kong

香港在住2年目。海外旅行や香港での生活を書いています。

MENU

お得なホテルの予約方法をご紹介!そしてハイアット プレイス上海ティアンシャン プラザ をレビューしてみました。【上海旅行記Ⅱ】

f:id:Mi02:20190429152403j:plain

先日の上海旅行では『ハイヤットプレイス上海ティアシャンプラザ』に滞在しました。ホテルのお得な予約方法から、立地や滞在のレビューをしたいと思います。

ホテル予約はHotelsCombined(ホテルズコンバインド)が便利!

ホテルの予約するときって色んなサイトがあって、どのサイトが一番安いのか1つ1つ探しながら比べるのって結構大変です。航空券なら「スカイスキャナー」や前回のブロブでも紹介した「Trip.com」など一括で比較できるサイトも増えてきましたが、ホテルも値段を比較できるサイトってないのかな??って思うことってないでしょうか。

そんな時は、『HotelsCombined(ホテルズコンバインド)』がおすすめです。

HotelsCombined(ホテルズコンバインド)とは

f:id:Mi02:20190429155102p:plain

なんとExpediaやagoda、Hotels.com、booking.comなど、30サイト以上から検索が可能。たくさんあるホテル予約サイトを一斉に検索して、料金を比較してくれるんです。取り扱いホテルは全世界で12万都市以上、毎年3億人以上が利用しているとのことなので、安心して利用できそうですね。

使い方

サイトの使い方はいたって簡単です。サイト上で場所と日程を検索し、気になったホテルをクリックするともっと詳しい部屋のオプションが料金別で確認ができます。

f:id:Mi02:20190429160650p:plain

f:id:Mi02:20190429160647p:plain

 プランを見るをクリックをすると、自動的に各予約サイトに移動するので、選んだサイトで予約手続き・確定となります。

Agoda(アゴダ)を利用している方は使わなきゃ損!

何とHotelsCombined(ホテルズコンバインド)を通してAgoda(アゴダ)からホテルを予約すると最大15%になるんです。サイトを経由すれば自動的に割引になるシステムなので、特にコードなどを入れる必要はありません。普段、Agoda(アゴダ)を利用してホテルを予約されている方は、さらにお得になるので、ぜひ1度検索してみてくださいね。

ハイアット プレイス上海ティアンシャン プラザ

 f:id:Mi02:20190430150042j:plain

 

ハイヤットプレイス上海ティアシャンプラザ

アクセス&立地

上海の繁華街に位置する「南京東路」からは地下鉄で大体25分のところにあります。最寄り駅の地下鉄2号線「婁山關路」からは徒歩5分ほどです。Google上では狭い道の中を通っていくようになっていますが、駅から出てすぐの左手の細い道をずっと歩いてていくと、金虹橋モールが見えるので、そこを左に曲がると数分で着きます。もしくは地下道をとおっていくとすぐ近くまでいけます。

ホテル自体は5階までしかなく、その上はSOHO天山広場という賃貸オフィスになっていて、出入口が分かれているので、ホテル側へ行きましょう。周りはショッピングモールがたくさんあり日本のブランドのショップやレストランも豊富にあったので、特に困ることはないと思います。

POINT

観光スポットがあるエリアまでは、地下鉄で25分ほどで行けますが25分は地味にちょっと遠いと感じてしましました。電車内も混んでいて座ることもほぼできなかったので、30分近く立っているのは少々疲れます。もし効率的に観光をするなら、もう少し観光スポットに近いホテルを予約することをおススメします。

部屋

今回泊まったのは、「ルーム キングベッド 1 台ソファーベッド付き」です。お部屋はホームページやホテルの予約サイトの写真と変わらずキレイでした。ベッドもとても寝やすく、熟睡できました!ただ1点、空調がききませんでした。。

 f:id:Mi02:20190429152354j:plain

 f:id:Mi02:20190429152347j:plain

 f:id:Mi02:20190429152338j:plain

 f:id:Mi02:20190429152329j:plain

サービス

チェックインした際には気づかなかったのですが、夜にホテルに帰ってきたら空調が全くきいていませんでした。フロントへ電話しましたが、忙しいのか誰もです…フロントまで直接いきましたが、他の部屋も対応していたということで、結構遅れて部屋を見に来てくれました。結局1時間ほどかけて直せるかどうかとエンジニアの人が色々としていましたが、直せず部屋を変えてもらうことに。最初から部屋を変えてくれれば、この1時間もかけなくても良かったのに…と思ってしまいました。

フロントの方はとても親切に対応をしてくれましたし、英語が話せるスタッフもいました。予約サイトの口コミはいいので、ちょっと運が悪かったかなと思います。

朝食

こちらは無料で朝食がついてきます。8時半ごろに行きましたが、すでに人でいっぱいで空のメニューも目立ちました。卵や麺類はその場で作ってくれますし、無料ですが品数は多かったと思います。ただ、席も片付けやセッティングがおいついておらず、どこに座っていいかと困っている人もいて、スタッフの数が足りていない印象でした。

まとめ

中国でホテルに泊まるのは2回目でしたが、上海のホテルはとてもキレイでスタッフの対応など思っていたよりも良かったです。またホテル予約の際は、『HotelsCombined(ホテルズコンバインド)』なども利用してみてくださいね。