MiのAsian Life in Hong Kong

香港在住2年目。海外旅行や香港での生活を書いています。

MENU

尖沙咀で飲むならここ!ナッツフォード・テラスへ!

香港でのナイトスポットと言えば、いくつかありますが、九龍サイドではこちら

 

   ナッツフォードテラス

 

がおススメ!

私も香港にいた時に1度行ってみたので、レポートをしたいと思います!

 

行き方

①尖沙咀駅のB1出口を出て、目の前のネイザンロードを右手に進みます。

②数分歩くとKimberley Rd(金巴利道)に出るので、そちらを右折。

③そのまま歩いていくと左に入り口の『ナッツフォード・ステップ』が見えるので、その階段を上がっていくとたどりつきます。

 

階段の向こう側となっており、大通りからは見えない形になっているので、少々見つけにくいかとは思いますが、『ミラマー・ショッピングセンター(美麗華商場・Miramar Shopping Centre)』ともつながっています。

 

『Emack&Bolio's』というかわいいアイスクリーム屋さんの手前に階段、その後ろにスロープがあるので、スロープを上がっていくとそのまま「ナッツフォードテラス」にたどり着きます。

 

f:id:Mi02:20190408160946j:plain



私達は、目的地から行くと逆側にたどり着いてしまったので、こちらの写真は階段側とは反対です。出口側は人も少なかったのですが、進むにつれてかなりの人でごった返していました。。3連休中と行ったこともあるかもしれません。 

どんなお店があるのか全然リサーチせずに来てしまったので、とりあえず一度素通りをしてみましたが、どこも人でいっぱい!!!みんなテラスでタバコ吸ったり、シーシャを吸ったり、マルタを思い出す…

 

2人席で空いているところもちらりとはあったのですが、私も彼もたばこを吸わないということもあり、夕ご飯も食べておらず、ちょっとご飯も食べたかったので、なかなかいいところが見つからず…

 

とりあえず再度通ってみたら、お店の中で空席があったので、そちらに座ることにしました。(テラスのあのワイワイした感じ好きなんだけどなぁ)

 

入ってみたのはこちらのお店☟

Merhaba
住所*G/F Yiu Pont Hse 12 Knutsford Terrace Tsim Sha Tsui Kln
電話番号*2367-2263

ベリーダンサーの踊りを見ながら、食事もできるトルコ料理の店。テラス席では水タバコを吸う人も。

Merhabaというのはトルコ語で「こんにちは」っていう意味。マルタ留学の時にトルコ人のルームメイトがいたので、こちらも何だか懐かしい感じがしました。

 

お店の人はとても親切で最初に「たばこは吸いますか?」と聞いてくれて、吸わないというと奥の方のテーブルに案内をしてくれました。分離に気をつかってくれるのって、たばこを吸わない人からするととても助かります。

さっそくビールを注文!

f:id:Mi02:20190408162420j:plain

ボトルにしようかと思ったのですが、Draftビールが飲みたいな~と思って、特に詳細も見ずに注文したら、そういえば、500mlって書いてあったな…と。ちょっとびっくり。でも結局を料理と一緒に飲みほしました!笑

 

お料理の写真は忘れちゃったのですが、トルコ料理らしいスパイスのきいたお肉料理や野菜料理などがありました。フィッシュアンドチップスもありましたよ!

途中でお皿も変えてくれるという、かなりのサービス。周りの人が注文していたカクテルなどもとてもかわいかったです!

 

ビール2杯とフィッシュアンドチップス、ラム肉のおつまみ、いかのからあげを頼んで大体500HKDくらいでした。

 

そこまでお店の数は多くないですが、香港島サイドまで行くのはちょっとという時は、ナッツフォードテラスぜひお立ち寄りを!

 

 


こちらの記事を読んで「参考になったよ」という方は、応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村