MiのAsian Life in Hong Kong

香港在住2年目。海外旅行や香港での生活を書いています。

MENU

香港ワーホリ生活 - Hong Kong Tennis Open 2018!

ご無沙汰しております。

仕事が始まるとなかなかブログを書く時間もなく、あっという間に月日がたっていました。。最近は週末も天気がいいので、どこか出かけたり、彼の友達が泊まりにきたりとバタバタな生活。今日は久しぶりに1人でゆっくりと過ごしております。

 

さて、タイトルにあるように先週末より開催されている「Hong Kong Tennis Open2018」!開催期間、結局3回も見に行ってしましたました。今回、あの大阪なおみも出るとのことで、楽しみにしていたのですが、事前の大会でケガをしてしまったため、欠場に…。

 

女子は、結構ランキングが変わるのが早いので、私の時代によく目にした人はあまりいない…。その中でHong Kong Openに参加するプレーヤーとなると…知らないプレーヤーばかりでしたが、やはり久しぶりに試合を見るとワクワクするものですね!!!

 

f:id:Mi02:20181013162742j:plain

f:id:Mi02:20181013162803j:plain

 

もう10月だというのにこの日はすごい晴天で、1時間外にいただけでも真っ赤に腕がやけてしまいました。。。1週間は赤みがとれなくヒリヒリ感が続く。。恐るべし。

そして、この日はセンターコートで日本人プレーヤーの日比野さんの試合が!!

 

予想を上回るエキサイティングな試合でした!!

 

f:id:Mi02:20181013163411j:plain

 

 

そして、これは昨日の写真。

ウクライナのエリーナ・スビトリナと中国のワン・チャンとの試合。

エリーナ・スビトリナは第1シード。しかも前日に日比野さんとの試合を見た後だったので、ワン・チャン劣勢か!?と思いきや、あっという間に1セット先取。

彼は中国人なので、隣で嬉しそう。

 

2セット目のワン・チャン優勢で5-2の時、急に雨が降って来てしまい、一時はやんだので、スタッフ総出でコートをかわかし、もうプレイできるよ!!!ってタイミングでまたもや降る雨。今回のは結構大きな雨というのもあってか、時間も22時近くになっていたこともあってか、勝負は本日までにお預けとなったのでした。

 

これから逆転もある可能性も。

 

 

と思っていましたが、無事にワン・チャンが勝ったようです。

 

次はセミファイナル。

 

セミファイナルの試合結果によっては、決勝は中国対決にもなりゆるので、面白い試合になりそうですね!!

 

 

日本だと試合があっても東京とかになるので、なかなか生で見れませんが、香港は小さいのでMTRですぐに試合会場まで行けちゃうのは便利だな~と。

中国とかまでも私の地元から東京へ行くより安く行けちゃうかもしれないので、これから色々な大会を見に行けるかな~とか思うとワクワクです。

 

 

ということでテニスレポートでした!


こちらの記事を読んで「参考になったよ」という方は、応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村