MiのAsian Life in Hong Kong

香港在住2年目。海外旅行や香港での生活を書いています。

MENU

香港ワーホリ生活 - ダニ退治はいかに。

こんにちは!

日本は記録的な暑さみたいですね。。香港も暑いは暑いですが、そこら中、エアコンがガンガンにかかっているので、あっつい!!と思うのも一瞬。外で遊ぼう~なんて考えなければ、何となく乗り越えられそうな暑さではあります。本当ムシムシしているし、日差しは強いんですが…。

 

さて、先日行ったダニ退治。

結果はいかがかなというところなんですが、ここ2日ほどは快適に過ごしております!

 

さすが、「Bio Kill」!!

 

ただ、、、。。。

 

退治をもくろんだ次の日

 

 

完璧にダニによる刺されたあとが4つ!!!!!!

 

ダニ怒って最後の力ふり絞ってきたのかと思うくらい。

原因は、多分掛け布団のカバーを1つ選択して干しており、私がその日に使用したものは次の日にカバーを洗ってほそうと思い、Bioさんをかけていなかったのです。

かけ布団にもいたのかな~と。もしくは、ちょっと時間差があるのかもしれないですね。直接肌に触れても安全だという種類のものを使っていても、やはりシーツに吹きかけるのは抵抗があったので、カバー洗う時にかけ布団にBioさんをと思っていた私が悪いのですが。

 

 

なぜか、かゆみに対してかなりの恐怖感をもっている私。足にあるダニにさされてあの赤い斑点を見るたびに気が滅入ります。何て言ったって消えないんだもん。(年のせいもある)

 

もうこの4つの斑点を見て、恐怖しか感じなかった私は、思わずAmazonでダニシートを購入。こちらです。☟

www.amazon.co.jp

 

我が家はベッドとソファくらいしか使うものはなかったので、セットではなく1つずつを購入しましたが、セットの方がお得感はあります。Amazonでプライム会員が今ならフリーで1か月利用できたので、そのおかげなのか手数料と送料が450円ほど。

香港への配送なので、もっと高いかなと思っていたのですが、これなら気軽に日本の商品もAmazonで購入できちゃいますよね。5日~9日で届くようなのですが、発送次第は翌日にはしてくれましたし、意外とスムーズに届くんではないかなと思います。

 

また届き次第、商品の感想とともにご報告します!